www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from naotoseximum. Make your own badge here.
« | 2007/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

セキシマム

セキシマム



ダウヂング同好会/dowding-club
THE HELICOPTERBAND
khun sa 
白象 
ダウヂノイザズ(ダウヂング同好会+アウラノイザズ)
etc,


ダウヂング同好会@myspace

 



s



ソビエト最古のロックバンド。ヤバい。



で、似た感じのスーパーカー

でね




http://www.myspace.com/stevereichmusic
やっぱりライヒ大先生。

hy

http://twitter.com/seximum

twitterをはじめてみた。

ぼちぼちの”ぼ”

即興とは記憶との対話であると高岡氏(渋さ知らズ、ex)は言う。
生きて来た足跡、痕跡が身体に染み込み、それらが意識的であれ無意識的であれ表現の表面に現出してくる。
つまりは即興とは生命や身体のトレースであると言える。即興音楽と言うものは譜面を用いない事がほとんどである。
あってもイメージを喚起させるような図形の楽譜、絵画などである。譜面から言語だてた指示を読み取ることが無い場合、
譜面という素材はすでにふとしたきっかけ程度のものでしかない。眠っていた記憶、無意識の海をそっと波立たせるような。
つまり即興においては譜面のもつポジションというものも身体性、記憶ありきの補助素材になる。
そうなると演奏と曲の関係性はゆるやかに変化していく事になる。譜面と曲の間に共通の言語があれば曲は譜面に記録可能であり、
譜面はいつでも曲に昇華出来る。だからこそ著作(権)という概念が適用できる依り代となり、そこに芸術的価値を見出す(付加する?)
ことができ、著作物の法益を保護することが可能となる。即興演奏の場合はどうだろうか?
同じ譜面を用いても毎回同じ音列が出てくる事が難しいとなれば
再現可能性というものはほとんど無い。フレーズ、調正、拍子等成型されたものがpiece(曲)ならば即興や音響とは
それらの前段階、別階層のmass(量塊)であり音楽における”生命のプール”である。
外在する定義を持たないような不定形の不気味な塊である即興をどうすれば著作権で包む事が出来るのか。
piece、massと身体の距離を考えた時に圧倒的に(とまでは行かないかもしれない)身体に近いポジショニングなのが
即興などのmassであると考える。著作権、所有権等の権利の客体を考えた時に「もの」「物」「者」などのなかで客体になり得るのは
「物」である。奴隷制度などの悪習以降、人間は自身の自由や平等に対して顕著に考えてきた。
そして自分は誰の者であるか?という問いから自由至上主義、自分は自分自身の者であるという自己所有権と言う概念が生み出される。

massのポジショニングが身体に近いのならば、それらは「自己所有権という見地からみた価値基準」というアプローチも可能ではないのかかかっかかかっかっかかっっっかかかかかかかっっかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

で、次は?いけるのか?これ?

コドモ身体のほうほう堂は「練習は毎日します。」と言っていた。


重いのでチャットモンチーと凛として時雨



どうも。ダウヂングの立ち位置左時々右のほうです。最近チャットモンチー大好きです。
6月16日ライブします。

今回はピアノのかわいいかわいい後輩を引き連れてビルエバンスの菊穴ナル良しです。

練習ばっちりのリベラルクアンシェルです。陳腐ビズキットでも構いません。私もう今じゃあなたにあえるのも夢の中だけ。多分涙に変わるのが遅すぎたのね。


《あかるいひざしに》
OPEN 18:30 / START 19:00 / \1400 + drink

カカロ
(http://www.sepia.dti.ne.jp/goe/kakaro/)
マサキオンザマイク with DJsoa
(http://www.enpits.com/masaki/)
パパラット(パパノエル+Cat-rat)
(http://www.cat-rat.net/)
ダウヂング同好会
(http://48v.ath.cx/dowding/)


向ヶ丘遊園 spaceIMU
214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸1763
ライフガーデン向ヶ丘B1-B
044-934-1606 (TEL / FAX)
小田急線
向ヶ丘遊園 徒歩5分

http://www.imu-m.com/new


lupin.jpg



二時間あさる。

明日の朝にはびゅっびゅっ

今月から月1回はライブを見に行こうと思い、一年ぶりくらいにライブと言うものを見に恵比寿に行きました。
僕は結婚するなら二重関節のコンテンポラリーダンサーがいいなと思いました。
名前は知ってたけど見れなかった人がたくさん出ていて酔いました。よかたです。
しかしながら「これ彼氏~。」と紹介されるも毎回人が違う○○さんと、そんなことは言わないし聞かないけれども毎回連れてる女の人が違う○○さんを見て
僕は出演していたどのアーティストよりも生きる力をもらいました。


で、来月は久しぶりに白象!!!!今回はプラスダウヂング!!
というかぼくは白象でもあるので要するに+髭口髭彦!!!

気合いかなりを入れてダダすべる演奏すべく頑張ります。なんで本名じゃないんだろわし。みんな来てちょ。いやみんなくればいいさ。

” 即興演奏集団 白象 演奏会 ”
【公演日】 7月20日 (金)  国立市 地球屋
http://chikyuya.web.infoseek.co.jp/
【出演】

・GeGeGeGe Quartet
 弘中聡 drums
 弘中豪 electric bass  
 真貝学 electric guitar 
 福岡豪 saxophone

・日比谷カタン vocal ,guitar

・白象
 岸田佳也 打楽器
 前澤秀行 管楽器,effect
 谷口暁彦 handmade-effect,PC,mixer,hige,etc (from ダウヂング同好会)
 ナホバ・セキシマム handmade-弦楽器,effect,etc (from ダウヂング同好会)

白象 (2006年12月 LIVE)
http://48v.ath.cx/dowding/audio/naotosekijima/hakuzouchikyuya.mp3

日比谷カタン
http://anorexia.k-server.org/top/top.html

GeGeGeGe Quartet
http://www.myspace.com/gegegegequartet

【時間】 開場19:30 / 開演20:00
【料金】 予約・当日共 ¥1200 + drink order(¥400~)
【予約】 限定50名
御予約は, 地球屋 042-572-5851 (18:00 - 2:00) からお申し込み戴けます。
7/20白象予約/御名前/人数/電話番号 を,御伝え戴ければ,スムーズに予約戴けます。7/19(木)23:00 まで,予約受付致します。



白象 ;HAKUZOU

トクマル・シューゴ マジックバンド ,テニスコーツ ,のんきな患者 ,ヘンリーテニス ,cryv ,アンデルセンズ ,スッパバンド ,TRANKO ,プカプカブライアンズ ,ダモ鈴木ネットワーク 日本編成 etc etc , 現在進行,東京ミュージックシーンにおいて,注目されるグループに,必ず参加している ,
大注目ドラマー,岸田佳也 率いる 即興音楽集団 白象(HAKUZOU)
すでに,海外アンダーグラウンドを中心に,その神秘的な演奏,トリップミュージックとして,注目されている とか。 さらに,今回は, 前衛音響ユニット,ダウヂング同好会の全面的参加により, 爆発するカオス,狂気と驚喜,壮大な音楽世界が展開されます。御見逃し無く!!

GeGeGeGe Quartet 

2006年3月結成。デビューライブをUSのLightning Boltとやる予定だったがLightning Bolt来日できず。共演できず。 下北沢でダモ鈴木と,江古田で大沼志朗と,東京の名立たるミュージシャンとの,壮絶な競演を果たし,突如として,日本ロック・シーンに名を轟かせた。 若干の作曲・若干のインプロビゼーション・多くの気合い・圧倒的な男らしさと女々しさと変な髪形で繰り広げられる演奏は必聴、必見!!

日比谷カタン 

2001年より弾き語り活動を開始。
梅津和時,鬼怒無月,窪田晴男(パール兄弟),COBA,ピアニカ前田,KlustarTU,FarmersMarket,saigenji,松崎ナオ ,などのアーティストから賞賛され 「現代ギター誌」においては自主制作CDRが ギタリスト:鬼怒無月氏よりギターノーベル賞を受賞。
2004年、King Crimsonのメンバーを有すKlustarTU ,世界屈指の超絶技巧集団:FarmersMarket来日公演のOpeningActを務め ,10月には仏人ソロパフォーマーNosfellの誘いを受け フランスでの5公演(うちワンマン2本)を成功させている。
その歌詞,楽曲,演奏スタイルはいわゆる"音楽"と単純には形容し難い,あらゆるジャンルが融合された特異な世界感を有している。
W020060913632945153365.jpg

kwii



なるほど響き線をたたくね。ふむふむ。

 | HOME | 

