www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from naotoseximum. Make your own badge here.
« | 2006/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

セキシマム

セキシマム



ダウヂング同好会/dowding-club
THE HELICOPTERBAND
khun sa 
白象 
ダウヂノイザズ(ダウヂング同好会+アウラノイザズ)
etc,


ダウヂング同好会@myspace

 



8月の現状維持、現状回復措置

1153474167899.jpg

photo.jpg

fukyu12.jpg


3つほどライブがあります。
8月8日 
高円寺ペンギンハウスで、cat-ratさんの演奏に廃油を添加します。相方はYCAMで展示なので僕一人。世はデトックスデトックスと言っていますがね。もう一回未来派宣言よ見直してください。読み直してください。ちなみに2年ほど前の5月に僕はこのペンギンハウスで「音がバンド名」に出会ったのです。

8月19日
青山ケーブルカーカフェにてダウヂングで。アウラノイザズが「え?そんなんまで入っちゃうの?」ってくらいゆるいイベントをやるようです。
青山と名のつく学校に行ってても、その容姿故に僕はキャンキャンだかアンアンだかハァハァだかヒィヒィだかを愛読するコンサバティブ層に迫害をうけてまして。そう。青学は本来リベラルなのだ。

8月26日武蔵小金井のアートランドにてダウヂング同好会と前出のアウラノイザズの超電磁合体、ダウヂノイザズが初マテリアライズ(受肉)。
まー実際は最近ものすごい勢いで売れっ子な彼女たちのおこぼれに群がろうというバンド。

で、武蔵小金井のアートランドですが、何やら定期で出来そうなお話がちらほらと出ているような無いような。
ダウヂングのネタが尽きたら色々ヘルプを頼む事になりそうなので、
音、映像系のマイミクの皆様、急なメールが来たら無視しないでください。タバコくらいおごります。吸わない人は知りません。

みみ

何人かにメールもらいましたが今トゥキンじゃないです。2年放置したのでむさ苦しいロン毛です。山川冬樹目指します。

アンプルという雑誌に寄稿する事になりました。
http://www.eonet.ne.jp/~luara/ample/
現代詩、写真、ドローイングなどの人たちが作るようです。自分はそんな事はこれっぽっちもしないのですがレビューを。
”東京の街の隅から隅まで”とはいかないまでも去年からいろいろとライブをしてきたのでそこであった人たちを軸にそこに広がる非物理な東京のサウンドスケープを”半分夢の中”のように書こうと思ってます。発行は秋のようです。要するに”もうすぐ秋だね”。

9月のライブは2連発ダウヂノイザズです。

9月8日吉祥寺GRID605にて。9日渋谷青い部屋にて。
8月26日とあわせてダウヂノイザズ一気に3連発。

GRID605とは最近出来た、大友良英さんがオーナーの激やばスペースですな。
青い部屋っつーのもかなりの熱いとこみたいで、今年の夏も他力本願全開になりそうです。これはよくないのでまた色々考えなければ。ではまた近づいたら予定アップします。

ペリドット

DSCN0470.jpg


ということで先日高円寺にてcat-ratさんの演奏のお手伝いをしてきました。cat-ratさんは現代詩とピアノで演奏をされてます。
学部、院と作曲専攻なので声の裏の伴奏も一筋縄では行きません。
ので、わたくしの演奏は最近のダウヂングやその他のわたくし周辺の傾向とは全くクロスオーバーしないです。
ピアノに声にチェロ(もどき)なんて。こらアンサンブルて奴でしょ。
強いて言えば高校の頃の部活だろか。あーしかしまた顧問に怒鳴られそうだ音程とかフレージングとか。
さすがに何年も前の感覚を急に呼び戻そうとしても、わしのダウヂングペルソナが浸食浸食(lose control)ぼうわ。ぼうわ。
ま、結局邪魔的なね。

ということで普段のダウヂングに飽き飽きの人はgo!

http://48v.ath.cx/mukade/audio/naotosekijima/rokuonpenguin2.mp3


土曜の夜は青山へ。

9547386_119.jpg

28178011_206.jpg


土曜日の夜は青山ケーブルカーカフェでしっとりと酒でも飲みながらー-o0l-pl--0p--p;@u;.@p@p@.y@.trしちゃっってください。



CableCarEveningVol.2
08.19 18:00~
@SanFrancisco CableCarCafe Aoyama

銀杏並木と青山通りがぶつかるお洒落な界隈に、
サンフランシスコケーブルカーカフェという
ちっさなカフェがありまして、
たまにライブをしたりします。
今回は、ABCT(アウラノイザズ+佐藤拓人+高野梢)、
松岡くん、そしてアウラノイザズと大の仲良し、
ダウヂング同好会がライブをします。
エレクトリックな夜を、サンフランシスコ地ビールとともに。

18時から21時と短いので、
お酒を飲みにくるテンションでいらっしゃるといいかも!
よろしくです。



ということですよ。なによりあんまり遅くなんないのがいいよね。

ヘリは育てるもの



DSCN0605.jpg


http://48v.ath.cx/mukade/audio/dowding/live@ccccafe_0819.mp3
まずは土曜日の模様。聞きたい人はどうぞ。涼しげな北欧エレクトロニカを目指しましたが案の定。。。
僕らの他には、ミキサーからボウルからヘラからあらゆるものにマイクつけていかれたノイズを出しながらケーキを作るベンドな人たちやらアウラノイザズのトイトロニカチックな奴などなど。町並みおしゃれだった。

今日は八広でヘリコプターバンドの練習。ヘリコプターバンドとはダウヂングのタニグチ氏がぽろっと言い出した新プロジェクト。ヘリコプターを使って演奏しようと言うキッチュな4人組。これで院の単位がもらえるんだからうらやましい。
僕は4thヘリ担当です。演奏法や背景の諸問題、主題などは
http://48v.ath.cx/heli/
こちらでどうぞ。

でもって僕にもマイヘリがあてがわれたので早速やるもののガチで難しい。ほんとに。ブレードが接触してコワレッル壊れる。4時間後なんとか初期段階に進んだ希ガスる。
うーむ。ちなみに2nd矢代氏のお言葉。
『ヘリは育てるもの!』
たしかに両翼の重さやトリムのチューンでまったくもって違うわ。ということで9月中旬の初フライトを目指し、ヘリコプターバンドは目下宙づられ中。

ドリルノテレビ

image.jpg

ここ一年で知り合ったもっともクールに知的にアホなドリルが先月の先生の話を参考にアート指向の動画コンテンツをスタートさせるようです。
んで前出の新プロジェクトthe helicopterbandの動向を追う番組
「ヘリコプTV」がプレスタートとして始まりました。

ヘリコプターの触りについて1st谷口と4thの僕がしゃべってます。
ブラウザでなくitunesで見るタイプのようです。
これの撮影の後に本格的な練習だったのでまたいろいろとコンセプトやら増えましたがまーそこらへんの動向も踏まえてチェック!

http://drill.main.jp/tv/

dowse it! noise us!

愉しい愉しいダウヂノイザズのライブのお知らせですよ。

ダウヂング同好会+アウラノイザズ=ダウヂノイザズ
のデビューライブですよ。
ハープ+ハープ+チェロ+エレクトロ+ピアニカ+オムニコード=??????
是非是非みなさんお越し下さい。

8月26日土曜日 武蔵小金井アートランドで。
音美楽~realisation/producteur;the music live
cat-rat/寺島暁子/ダウヂノイザズ

19:30 open
20:00 start
1500円
1ドリンク付
http://www.freespace-artland.com

http://www.freespace-artland.com/schedule/200608.html


ちなみに9/8と9/9もダウヂノイザズでライブしますよ。
GRID605と青い部屋で。詳細はまた後ほど。

うむジギタリス

DSCN0618.jpg


DSCN0627.jpg


DSCN0631.jpg


バイト夜勤が終わり朝からヘリバン練習。昨日は八広の公民館でのびのび。

2nd矢代氏ヘリ育成中。

終わってハイチでマンガを読みシャフト改造中の暇をつぶす。猫のビッケの睾丸をいじくる。浅草のサンバ行きたかった。

武蔵小金井でライブ。ダウヂノイザズだ。色々課題が。。今回は音はうpしません。9月の方もお楽しみに。cえちゃん写真どうもありがとう。早退して渋谷でドリル。
ヘリコプターバンドのしゃべり。

朝の宇都宮線はまた色々会議。脳内糖質欠乏。うむジギタリス。

GRID605と青い部屋

9月8日

DJぷりぷりPresents
"ぷりぷりのおすすめ"
□time: open 17:00/start 17:30 - 21:00 close
□tiket: 1500yen
□定員:20人(予約先着順)
□出演:
川染喜弘
ツポールヌ
analogic
ダウヂノイザス
モタリカ
クリストフ・シャルル & MAU Students

□司会&コメンテーター:
DJぷりぷり(PANK-VOICE)


□set list:

1set: クリストフ・シャルル & MAU Students
2set: 川染喜弘
3set: モタリカ
4set: analogic
5set: ダウヂノイザス
6set: ツポールヌ
□応募要項:
受付はメールのみの対応となります。(info-pank-voice@mbr.nifty.com)
予約を希望される方は下記の情報を送信して下さい。
the reservation becomes only an acceptance with e-mail.

info-pank-voice@mbr.nifty.com


・メールの件名: ぷりぷりのおすすめ
・氏名:
・電話番号:
・申込み人数:(3名以内)


*応募が多数あった場合は先着順優先に抽選とさせ督困?泙后
*来れなくなった場合は速やかに連絡してください。
(キャンセル待ちの方がいる場合がございます。)
*会場の場所等詳細は返信メールにてお知らせします。
*稀にですが、近隣のカラオケが漏れて聞こえる可能性があります。
 ご了承ください。
*食事や酒類の持ち込みはご遠慮ください。禁煙も協力お願いします。
*お客さまより、送信されたお客さま情報は今回のイベントの
 予約以外には使用致しません。

9月9日

9 EXTREME NIGHT Vol.3
18:00open 18:30start ?2500(当日) ?1500(会員予約)
【ライブ】タバタ&あだちDuo(田畑満(Acid Mothers Temple、Amazon Saliva、LBM、
Zeni Geva)、あだち麗三郎(俺はこんなもんじゃない、タラチネ、henrytennis)、
ダウジノイザズ(アウラノイザズ+ダウジング同好会)、Filth、+T.B.A.
【DJs】ろくでなし、odaq、☆みほちゅう☆

http://www.aoiheya.com/cals/cal094.html


どしどしいらっしゃってくださいまし。

 | HOME | 

