www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from naotoseximum. Make your own badge here.
« | 2006/02 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

セキシマム

セキシマム



ダウヂング同好会/dowding-club
THE HELICOPTERBAND
khun sa 
白象 
ダウヂノイザズ(ダウヂング同好会+アウラノイザズ)
etc,


ダウヂング同好会@myspace

 



渋谷にて

85200833_125.jpg

85200833_199.jpg

練習。(九日の小学校演奏の)


自作楽器+ループサンプラ+ラップトップ+ヒゲ×2=ダウヂング


http://48v.ath.cx/dowding/sound/day2/memo2_last3_cut1.mp3

http://48v.ath.cx/dowding/sound/day2/memo2_last3_cut2.mp3

練習しないともう本番まで時間がない。ピチカート久しぶりで指が痛い。
モニタリングしっかりしないと何弾いてるかわからん。ピッチがグダグダなのはご愛嬌。


小学校後記

87628083_146.jpg

小学校演奏無事終了しました。
僕等は底冷えのする理科室での演奏。
テルミンやら、相方の作ったつまみ系の楽器は結構な人気でしたが、
いざラップトップと弦楽器の演奏になるとなぜか他のとこに流れてしまうと言う素晴らしい素直な感性。
全体を通してはとても面白かったです。やはりDJ(と風船)、ファミコン、三味線強し。
6センチのアゴヒゲは結構いじられました。

また機会があるならもう一回やりたいなー。今度は暖かい教室で。

画像、動画ですがなんだが個人情報保護の点から厳しいみたいなので、エロ本張りに目線入れで。ついでに自分も。

打ち上げでは見れなかったほかの出演者ともいろいろ仲良くなれました。
とくに(音がバンド名)。
彼らのパフォーマンスは2年前から度肝のヌキヌキパラダイスだったので。トントンで27日の円盤企画にも。それはまた後日。

しら

20060216061526.jpg

小中高とずっと一緒にいろんな汁を垂らしあってきた友人が三浪の末、
去年山形の美大に旅立ったわけですが、(写真は出発の前に描いてくれた。)
やはり生息域が違うとかなり会う機会が減りまして、それまで毎日のように会っていたのが
去年などは数えるほどしか会えなくなったので、「なるほどなるほど」と思い
久しぶりにメールをしてみたところ、去年学校の課題でやった漆の作品が
どうやら買い取り(8000円!!)になった模様。
本人いわく「一年生では異例なんだって!」
こういうのを素直に褒めるのが苦手な僕は「いやいやあんま調子にのんなよ。」
と言ってしまいましたが内心嬉しくてバイト中はずっとニタニタしてたわけです。
雪深い東北でもそいつがちゃんと頑張っているのは、
なんだかマンモスうれp。とても励みになりますな。

なんだかんだ今年もライブやらなんやら色々お話いただいてますダウヂング。

ヤツに負けてはいられ魔閃光。お互い頑張ろう。



ということで次回のライブはついにダウヂング、高円寺は円盤に上陸します。

http://6713.teacup.com/tsupoornu/bbs
(音がバンド名)のメンバーの主催イベント!!! 2月27日、18時50分オープン、19時スタート。
(※LIVEがすぐ始まりますので、お客様には19時までにお越し頂ければと思います。)
場所、高円寺円盤(0353062937) http://www.enban.org/
料金、500円+ 1DRINKオーダー。

◆出演→◆荒木健太・・・ヴィンテージパソコンMSXだけで電子音楽を演奏するパフォーマー。2000~03年西新宿のレコード店ロスアプソンで CDR数種類発売。03年高円寺円盤でライブデビュー。その後東京を中心に様々なライブイベントに出演。現在1stアルバム「MSXタイフーン」発売中、そして2ndアルバムを永田一直(ファンタスティック・エクスプロージョン)プロデュースで制作中。

◆ダウヂング同好会  ←もちろんぼくらね。

◆ツポールヌa.k.aHOT TROCHE・・・茶柱、イリーガルアート(USA)よりリリース。画家、小説家でも有る。

◆川染喜弘・・・川染喜弘名義では限りなくLO-FIでアバンギャルドなサウンドパフォーマンスアートを表現。


でも今円盤のサイト見たら27日別のスケジュールになってるような。。

らぶる

larmes.jpg

何かとざわざわしてるPSE法関連。チラッと流し読みしてたら
なんかやばいのかなとか最初は思ったけれども、
僕の(ダウヂングの)音楽はパソコンとセンサーとホームセンターの角材があればできるので大した被害も被らないわけだなと。

手がなくなっても耳が聞こえなくなっても、音楽をやり続けた人は当たり前にいるのでね。機材が不自由になるくらいはまーなんとか。
それが本来の音の素晴らしさでは。
法を施行する側、施行される側はワクチンとウィルスみたいな、いたちごっこの関係のままでいいと思います。
これを機に自作系の楽器のポジションがより底上げされたらそれはそれで面白そうとも思います。

売ってない→自分で作る→変なもんが出来る→ウマー(゚д゚)!!


最近また無性にコントラバスを弾き、そして指揮の緊張の中、
ゴリゴリのクラシックの合奏をしたくなっているので、高校のOB吹奏楽団バンドに
参加しようかと思ってるんですが、どうにもこうにも予定あわなそう。。。orz

引退して4年もたつ今まで散々やった純粋演奏が逆に新鮮に思えるから不思議不思議。
やっぱ楽譜のある音楽はいい。

ヨナヨナ

http://www.vinet.or.jp/~toro/genko/syowa2.html

http://book3.2ch.net/test/read.cgi/poem/1007870299/

昨日は新宿のロフトで色々物色。物があるというのは何とも言えずうーん。
博多天神のラーメンおいしゅうございました。

 | HOME | 

