www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from naotoseximum. Make your own badge here.
« | 2005/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

セキシマム

セキシマム



ダウヂング同好会/dowding-club
THE HELICOPTERBAND
khun sa 
白象 
ダウヂノイザズ(ダウヂング同好会+アウラノイザズ)
etc,


ダウヂング同好会@myspace

 



http://invaderjapan.net/movie/2005.9.02.03rojyou.mov

えりかんばいやる

1.
昨日うちのバイトの派遣でモンゴルからの留学生がきてた。
ホーメイ聞かせたら「スゴイ!シンジラレナイ!デキナイヨ!」
と褒められる。うひふ。
気をよくしたので今度モンゴル料理屋にでも一緒に行く約束をする。
実家はガチでゲル。
また民族色の強い音楽、楽器に傾倒し始めるぽい。
ちょうどNHKでもモンゴルやってた。


2.
もう連絡つかなくなって久しい高校の頃の付き合ってた人が、
どうやら一般企業に就職決まったらしいと人伝に聞く。
まーこれから先、結婚出産離婚乳がん死亡話なども、運がよければ風のうわさで聞くこともあろう。
高校の頃彼女は、将来のこととかが見つからないなどとジレンマになっていたが、
「やっとやりたいことなりたいものが見つかった。」
といって幼稚園だか小学校だか教育関係行ったぽかったが。
ごっそり抜け落ちた彼女の4年間を推測するに、すんなり就職も決まったぽいと言う事は色々実りあるもんだったんだろうと邪推。

かく言う自分は表面的な進化変化はあれども、やってる事の本質は幼稚園くらいからずっと変わってない。

3.
またライブ決まりました。高円寺の無力無善寺でのんきな患者のドラムの岸田さんのセッションライブに参加します。
前々から岸田さんのドラムはまじで上手いとおもてました。
しかしライブの日が10月29日なのです。
タニガミ氏オクノ氏申し訳ないですが今回ドリれない状況になってしまい、必然的に死ね死ね団も次回持ち越しになりそうです。
すみません。

しっとり

CET05終了しました。
バスの中での演奏は生まれて初めてであります。
今日は出演者が僕たちだけなので、かなり長い演奏になりました。
ばら撒いたpicの発信機やらサウンドファイルやらホーメイやらもうネタだしネタだし。
バス内に散らばった発信機はかなりよかた。
もっとインプロには磨きをかけなければ。
次回は楽譜を使用してみよう。もうちっとアンサンブル性を高めつつ。
とにかくわたくしの自作楽器はテラオモス。

帰りはまたダウヂングとドリルで飲み食い。
まだまだ先は長いのだ。

今月29日に、高円寺無力無善寺でセッションバンド「白象」に参加してきますよ。

まーまた後日。今日はちかれたー。雨だし。
オクノタニガミスドータカマツサンキューサンキュー。

「お腹」の件よろしくお願いします。PVとか。


年に一度あるかないか

200510061630000.jpg


bpy1~2な出来事があって口元も自然に緩んで足取りも軽く乳酸菌と
コンテンポラリーと持続と靴下の話をかみ締める。
口下手のつもりなはいが、ここぞと言うときに詩人みたいな言葉がでてこない。
宮沢賢治ばりでなくてもせめて東方力丸かTASKEのような空気を吐き出したかった。


前々から気になってた渋谷のラスタマンに接触成功する。
次回会ったら恋の話を聞いてみたい。
200510061505000.jpg

今日はもいっちょ

どうやら我が大学の今年の学祭には唯一ネ申のドキュメンタリーが上映される予定だったのが、学生部により中止になった模様。

それに対しネ申地獄の火の中に投げ込み開始。
http://www.matayoshi.org/aogakudaihemonoii.html
しかし自分の周りはこんな事件も全く話題にのぼらない。

だって前夜祭にhydeがaikoがどうのこうので盛り上がってる人たちですからね。

トリエンナーレ

今度は我がダウヂングは国際芸術展の横浜トリエンナーレ2005で演奏できることになりましたよ。
11月11日てことしかまだ決まってませんが。

八広HIGHTIのライブで、あのthe sine wave orchestraのANAGMAさんが
いらしてて、なんだか僕らよかったみたいでそのままお誘いを受けますた。

10月は音源作りに、音響ナイトに、バンド白象に友人の結婚式にと
ゆらゆらとしてた自分にとっては血を吐くような、往年の光GENJIばりの
忙しさになりそうどす。むろん楽器のほうを鋭意改造中。


興奮して眠れないので納豆と温泉卵のスパゲチーを作って食べる。

音響ナイト、高円寺無力無善寺、トリエンナーレは詳細を待て!!!!
分かってから書けばいいんだが心の勃起がさめやらんのです。 (*´Д`)ハァハァ

バイク欲しい

最近家で音楽を全くと言っていいほど聴かなくなってしまった。
CDを借りてもざらっとなめて終わり。昔みたいにBGMとして朝から晩までコンポつけっぱなしみたいなことがなくなった。

学校へ行くときは分厚いヘッドホンしていくんだけど、それも最近薄れつつある。
ものを考える時に音楽が邪魔なことは多々ある。電車とか雨の音のほうがきれいな時もある。が、それもうるさい時がある。

夏辺りにライブしてて、
「あータニグチうるせーよ。俺のフレーズ全くわからねーじゃんか。」
と思ったけどもよくよく考えると、実は全部自分のフィードバックの音で、
自分の音で自分の音が埋もれていると言うアヒャ状態が何とも何とも。

さらに最近は家で楽器も全く弾かない。この前の芸大の演奏終わってからCETの時まで家で自作楽器のケース開けてない。
なんだかんだ今も開けてない。ライブ近いというのに。

これは自分の演奏が円熟の域に達したわけでも(畏れ多い)、めんどくさがりの極みというわけでも(めんどくさくてもやらなきゃならんもんはやる)、
音楽に対して興味が消えうせたわけでも(ならすっぱり就活してる)ない。

聴くことで聴けなくなる音だとか、弾くことで弾けなくなってしまう旋律だとか。
友人の結婚やら就職やら音楽畑以外の出演機会の増加やら似たような人種との出会いやら、
考え方、アプローチの仕方含め、今自分は過渡期を迎えてるようだす。

トリエンナーレの詳細メールを今日もパソコンにへばりついて待ちぼうけする22歳。まだこない。

ハードオフ

200510102128000.jpg


ハードオフにてバイオリン二台目購入。一本目よりもかなりブライト。
というか生音が生々しい。
まーこのバイオリンはそんなスペックのしょぼさを実感する前に分解されることになる。
ボデー取っ払ってネックと駒をそのまま抽出して今のメインの自作楽器に、
操作性重視のネックを取り付けることとなる。

ピックアップはピエゾにするかコイルにするか。うーん。

リクガメ飼いたい

前にも書いたように(書いてない)、僕の趣味は授業中雑誌読みながら

机で昼寝をすることなんだけど、

今日も今日とて刑事政策でヨダレ汗流しながらお昼寝。

物音を感じてふと目が覚めると、枕元にこんなものが↓
200510111437000.jpg



「かけてた音楽を教えてください」


とは書かれてなかった。何が違うんやろか。

僕はただ寝てただけじゃないの。ずるずるずると。

子連れの母親がガチでTバック

今後のライブの予定。

10月22日(土)15:00~21:00
@阿佐ヶ谷『KEM』
音響DJ:OIKAWA、RUBEN、NANKADO、
     みぎ。、西川GOWEST、Hiroki Tee
音響LIVE:セキシマム
1500円1drink付き

普段ダウヂングでは使わないテルミンと
踊れるサウンドファイルを、塩ビ管デイジュ、ジャンベの助手の
ワトソン君を従えてやりますよ。



10月29日土曜@高円寺無力無善寺
さむつらす企画イベント『恐竜の家族』
出演
いなかやろう
三村京子
白象(fromのんきな患者)←ここのメンバーとして
我々
女体道場(寸劇orコントやってくれます!)
さむつらす
open18:30
start19:00
1000円(1drink付き)

こっちは完全即興ライブ。
僕以外の3人はsimやら吉田アミやらイトケンやらトクマルシューゴやらHONZIやら、
軒並み大物アーティストと共演し、且つ僕が入り損ねたバンド「のんきな患者」の核の人たち。
アコーディオンにフリュ-ゲルホルンに打楽器にと。
でもって誘っていただいたドラムの岸田さんは現在テニスコーツのドラムとして、
オーストラリアツアー中。。。とすさまじいメンツ。

で、自分は何弾くかと言うと、そりゃいつもどおりのアルミの窓枠ですよ。ええ。

ちなみにトリエンナーレはまだ詳細不明です。

オラオラオラオラ

でもって今後お世話になるであろう電子音響、実験音楽のレーベル、
http://www.just-music-rec.com/
に僕らダウヂングがちょこっと載ってますよ。


ダウヂング同好会@横浜トリエンナーレの巻

ナカニワ・ミュージック・ナイト

http://www.yokohama2005.jp/jp/eventcalendar_lnov.php#1111

一段落したらタニグチと焼き肉会議。であります。

しかしまた名前間違えられてる。

耳休め

今日の演奏は、近年まれに見る大失態。

言いたい事は山ほどあるがグッと背中に背負い込んで、

愚直に進むがストイック道。

終わりよければまーフィックス。

いつまでも~で

今年初め、真面目にホーメイを練習してた頃に衝撃を受けて
一時期マジで買おうと思ってたfacebassにいつのまにやら山川さんのサンプルが入ってる。


いつまでも元気でね
こういう言葉にはとても弱い。いい言葉やね。
(最近知り合ったヨシナシ組
=4(ヨ)年になっても(シ)ゅうしょく活動(ナシ)組、のタニガミ氏の
flashlightprojectの一場面より。)

冷たいポポ

200510261845000.jpg

ずっとペットボトルかプリングルスの箱に吸殻を捨ててましたが、
最近アジア雑貨屋で灰皿を買う。

靴の形がいいんだがあんまり入らない。が、もっと入るようになるとそれは
靴の形ではなくなる。

そういう線引きですな。後輩にも美術以外はピカソ並みのやつがいるし。

29日のタイムテーブルはこんなかんじどす。

三村京子19:00~19:40
女体道場(寸劇10分)
いなかやろう19:50~20:30
白象20:30~21:20
女体道場(寸劇10分)
我々21:30~22:10
さむつらす22:10~22:50

また高円寺からだと11時前に電車乗らないとその日に帰れない悪寒。。。
次の日は友人の結婚式なので、一次、二次とも余興担当の僕は
朝から準備に奔走のはず。
で、翌朝までコースは確実。。。いいさ今月は燃え尽きてやる。

ライブの方もファイルとかを準備しなきゃだな。

ライブが年2回だった頃が懐かしい。まじ。

 | HOME | 

