www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from naotoseximum. Make your own badge here.
« | 2005/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

セキシマム

セキシマム



ダウヂング同好会/dowding-club
THE HELICOPTERBAND
khun sa 
白象 
ダウヂノイザズ(ダウヂング同好会+アウラノイザズ)
etc,


ダウヂング同好会@myspace

 



ピリピ

土曜日に友達のジャズ研のライブに出ることになったので、
もりもりとwavファイル製作中。
max/mspのパッチは相も変わらずターンテーブルとサンプラーに
毛が生えた程度の機能性だけどもね。

パソコンと弦とマウスピース塩ビ管とジャンベですね。

つかパソコンのメモリが足らんのかバッファサイズちょと上げただけでクラッシュする。。。orz

ディスクベースの再生じゃないとあかんね。
しかし頑張れよマイノート。当日電源確保できるか分からんぞ。
落ちたりしたらもうお前はカスタネットくらいにしか使えないぞ。


まーそのうちエフェクターに毛が生えたり、生演奏に毛が生えたり、
楽器に毛が生えたようなパッチに作りたいすね。

ジャズ?知りませんよ。ええ。渋さなんて。

うむ

のんきな患者というバンドがバイオリンその他を募集してたのでちとスタジオへお邪魔させてもらいに。
8人の大所帯で色んな楽器がひしめいていてなかなか濃い感じ。

足バサミのバイオリンに引かれやしないか不安だったがどうやら上手く切り抜けて、
7月後半から参加させてもらえるっぽい。

8人中7人メガネ。率高し。

結構定期的に(月1以上)ライブやってるみたいなので、出不精かつライブしたがりな自分にはけっこうピッタリかもしれん。

この人たちの音っていわゆるセカイ系(最近知った)な感じだと思うw。

つーことでテルミンやら弦やらmaxで参加させてもらいやす。

どうぞごひいきに。

追記:白紙になりますた。。。orz

南十字星の胸毛は馬鹿な男のよくある話

ジャズ研のライブはすごく楽しかった。荷物重くてひいひいだった。
みんなちゃんとジャズやらボサっぽいヤツやらなんやらすごいおされな感じだった。

で、自分は前の人がやってた演奏録音いじったヤツとかファイルを鳴らしながらテルミン、バイオリン。相方がジャンベに水道管。

もうパソコンが止まる止まる。

でなんだかんだで「ライブとかいつもどこでやってるんですか?」
と聞かれ「うーん。」

谷口君そろそろ仕事ですよ。

ノリで打ち上げまで出ちゃったんだけど、ジョンケージからジャコパストリアスから
フィッシュマンズ、ホーメイ、ニルヴァーナ、カニンガム、田中絹代、イアマス、先端、
主客未分、ベロ出し、ハナモゲラボッチ、などの話題で盛り上がった。何でジャズ研なんだろうと終始感じていた。

いろんな人がいるもんだ。


http://ww4.tiki.ne.jp/~amoh/flash/amoadv.swf

なるかみの午後の覚書

雑学と経験則から来るあやふやな理屈では、何かに通ずるコネクタ
こそあれど、もうこのテの人との会話に対応できない

つまりかつて無い勢いでしっかり勉強

直観(勘)を否定するのではなくプロセスを説明、把握しきれないという点で

交換のシステム


気が付かないでスルーしてきたものは手に入れたものの3倍はあるのではないか?

「お」と思うことを書き留める

大体三日に一回のブログ更新を一日一回にしたところで3倍に増えるかは疑問。

うーん

http://www.tenkoo.com/

聴いてみたいといえば聴いてみたい いただけないとこ多いけど

こういう音楽やってるリアリストっていないのかな~?



ヘンプ素材に身を包みナチュラルフーズとハーブでリラックスして

アンビエントにゴアサイケにインドにトライバルして

地球の息吹を感じてラブ&ピース連呼して

アフリカの楽器いじって大地のリズムとかいって

ジョンレノンやらボブマーリーやら好きでやけにニコニコして

「私たちは地球市民!!愛を平和を皆で歌おう!!」

なんていう人たちを信用なんてできるもんか



この人たちはどうか知らないけどね。トップの空の写真がすごくツボだったので。



みゅいん

http://dot-s.net/

ちっとほしいな。なにげにはまる。

それで僕も

○○をあつめて~




もうね、あ(ry

最近のなんたらバトンやらなんたらエイドやら。

もうかなりの勢いで回ってくるんだけどね。

見ず知らずの人から見ず知らずの人へのリレーね。

アンビリバボーとかで取材来そうだね。

なんとかエイドなんて。

この前の深夜にG8でアフリカの貧困を救うライブだのなんだの。

ブラピやらマドンナやらどこぞのミュージシャンがとてもいい顔で訴えてましたよ。

貧困の現状を映したフィルムで死ぬ間際だった子供がチャリティの恩恵で生き延びて学校の試験にも受かったといって

大人になったその子がステージにあげられていたよ。

音楽で国を超えてアクトしようと皆盛り上がっていたよ。



ゲットーの中の人はゲットーを意識してるのか?

と、ある人からいただいた言葉を思い出す。

果たして本当に救われるべきはアフリカの人々か、それ以外の人々か。

シ墨東奇譚

murayama_01.jpg


暑くて汗やら汁やら何やらもうストロンボリ式にぶっ放し。

しかしいつの間にやら抜き差しならぬ状態まで来たように思える。

また曲作りとかそれへの理屈とか考え直さなきゃな~。

感覚的なものを「感覚的なものだから。」というのは簡単なんです。

感覚的にやるのに出てきた音はどっかで聴いたことあるならね、
そこに何か秘密があるはずぢゃ。

理屈で凝り塗り固めて説明し尽くした果てに残る不可解さに興味が湧くわけです。

2,3歳のころ描いた絵が今描けないのはもう生まれて20余年経ってるからです。



美しくて残酷

高校の友だちが劇団をやっていまふ。

今度舞台でself23っつー劇団の「人間サイズ」という芝居を焼きなおす模様。

なんか「saw」とか「cube」系のおどろおどろしい内容。

で、ノイズだらけの音楽が必要なため、わしに白羽の矢が立ちました。

仕事です依託です。

まずは冒頭です。必要なのはブリブリと金属音やら何やらとの事です。

イメージイメージと小一時間。プラス3時間。

なんかいつもみたいに勝手に作って

勝手に上げるのとはなんだかプレッシャーの度合いが違います。

こりゃ大変だばばばばばばばばば。

と、何とか冒頭用のヤツは完成。

もいっかい台本も読まなきゃ。あと何曲だ?(しかもノイズで。)


果たしてself23で音担当してた(と書いてある)マイクスチューデントを越えられるか?

ばば抜き

演出の人と初対面。より詳しいコンセプトやら微調整やらの注文を受けて、また手直し。

まだ重要なシーンの音が2つと4,5つのプチノイズが必要との事。

突っ込んだとこまで話し聞けたと思う。

さすがに舞台の人だけあって喋りとか立ち振る舞いがもうアレなかんじ。

スカスカクラブのグローバーのちと禿バージョン36歳。



ばるぼら

台風明けです。

爽やかに雲の群模様があります。

明日は再履修がもう4年目に突入している法学入門のテストがあるわけです。

いい加減にとりたいんです。

尊属殺人判決やらエホバの証人輸血拒否事件判決やらもう何年読んだことか。

夜勤バイトも終わって眠いです。

が、こういう空模様やらこういうのやらこういうのを聴くと僕は居ても立っても寝ても居られなくなり

パソコンを開いて、

この前手に入れたシンギングボールとシロフォンの音ネタで、

またノイズを切り張りするわけです。


kさんその節はどうもありがとうございました。

暗中模索の道しるべ~

ぽーとした

今日も今日とてノイズを作るわけですが、

自分のペースで出来るとはいえ、この締め切りからくる圧迫感とか忙しさみたいな不安は好きで嫌いであります。

音楽を仕事にするっていうのの是非がなんかちと具体的に見えたな。

こんなの毎回やるって相当大変だろうな。

「一杯の砂糖水をこしらえようと思うならば、私はとにもかくにも、砂
糖が溶けるのを待たなければならない。」

ということで、物思いに耽りタバコを吸っているとどうにも心臓がピキピキ痛い。

どうやら初恋かもしれないのでいつもより根元までタバコを吸ってまた作業開始。


買ったはいいがたまりにたまってる本も休み中に読まなければ。

 | HOME | 

