www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from naotoseximum. Make your own badge here.
« | 2005/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

セキシマム

セキシマム



ダウヂング同好会/dowding-club
THE HELICOPTERBAND
khun sa 
白象 
ダウヂノイザズ(ダウヂング同好会+アウラノイザズ)
etc,


ダウヂング同好会@myspace

 



鬱積

そろそろ色々たまってきたのでどっかふらっと行きたい。

こんなの買っていい環境やら勉強がいい表現を作るわけじゃ無いなどと屁理屈論武装
してみたり。

max/mspのワークショップ申し込んだはいいけど、jitter中心らしく
jitter持って無いのでやめた。

今週は地元の友達の結婚パーチーがある。

結婚ねえ。。。ふーん。。。

アブナイヨ~

こんなテルミンが!!!!



友達の結婚パーチーは外人いっぱいでいろいろすごかった。
ベタだけど結婚いいなーとおもたり。
お幸せに~

ストロボ

知人からの指摘

「何かキミはバイアスかかってない?」

褒め言葉として受け取ります。

図形楽譜製作してみよう。

200506111334000.jpg



一つ一つの小さく無意味な曲線(音)のくっつけ方で大きなうねりの群体(音像)を作る。という(?)
一応自分の中ではフーガ形式。
まだドローン部とか通奏低音的なとこは書いてない。
てかこんなの多分読めない。



極右。。。もとい極烏のCMをクリスカニンガムファンはどうおもってるんだろ。



今度行こう。
彦龍


と、この楽譜を再現するべくmaxで前の音響ナイトの焼き直しパッチをいじってたんだけど、パッチをあんまり整理しないから、
もう何が何処につながってるかもよくわからず、1個動かそうとしても線にかぶって動かせなかったり。
しかもよくよく見たら左右のチャンネル逆につないでたり(まーこれはいいとして)普通に線がつながってなくて片側しか音が出てなかったり。
こんなんでよくライブなんかやってたな。

ということでまた一から、整理して今度は図形楽譜演奏用としてのパッチ。サウンドファイル再生ににスピードと音量とループつけたやつを10個ほど作成。相も変わらず。。。orz
またチマチマと細かい短い演奏ファイルをたくさん作って、同時もしくは順々にパッチ上でいじりながら
群体的な音像を作れればいいなと。
だからまー普通に演奏一発どり!とは当たり前にいけないわけなんだが、
こういうふうに絵画みたいなプロセスで音を作っても
ありだなということで。

図形楽譜製作してみよう2

zukei1.jpg


その2というかこの楽譜はこれで終わり。

てか書いてる時と離れてみる時とまた違って見えるんだなー。

ちなみに題名は「音響的蓮画像」

演奏にはラップトップとmax/mspを楽器として使います。
max/mspはsfplayのパッチを複数作っておけば問題なし。

演奏方法は下に~

全文を表示 »

禁煙

昨日の刑事政策の授業は、なにやら内観法の権威のデヴィッドレイノルズ先生を招いての講義。
・感情はno control 行動はcontrol
・一日10回ありがとう言う
・人格は不確か
・悟りを開いた人でもアル中
・事実を事実として認識すること いいことも悪いことも 事実は変わらない 変わるのは感情
・それに対してどう自分が思ってしまってもかまわない、というかかまえない(ちと自分が都合解釈)
・人と者の間にも関係を認める

以上ふらふらしながら自分の気になったとこメモ

「みだらな思いで他人の妻を見る者はだれでも、すでに心の中でその女を犯したのである。」

なんてありがたい言葉があるキリスト教イエス様のお膝元学校でいい講義に出られた。

全文を表示 »

。。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/methodpoem/PurePoemRead.html
某ブログにてハケーン。
さかいれいしうは倍音闇鍋以来プチ気になってたので。
とおもたらこの音源は自分がホーメイやら民俗音楽を知るはるか前の
恵比寿ミルクでジョセフナッシングの転換前にDJか誰かがSEとしてかけてた。確か。なつかしい。
うーんこれもさかいれいしうだたのね。ね。ね。

ん~。

DSC00607.jpg


http://www.dance-media.com/page/max.htm

jitterか。。。
むー。
買おうかな~。
まー今のスペックだと動かないの確定だな。

まーそこら辺の問題をクリアしたとして、映像に手を出す意味はあるんだろか?

最近の録音ファイルのラップトップの演奏で気付いたけど、テンポを変えるだけ、
パンを変えるだけ、音量を変えるだけで、音楽は表情をがらっと変える。
七色亜茶じゃないけど。

ノートについてるマイクで楽器弾いて録音して、ついでにハードディスクの回る音も録音きるときのクリックの音も、入るんだけども。
いかにBPMに耳が慣れているか。
いかに聞こえている音に聞こえてない音、行為、問題が含まれているか。
曲がりなりにも「exterrain」と題打ってるなら、また安易に映像側から映像にすんなりアプローチすんのは考えなければいけないかもしれん。

欲しいけどね。結構値段張るしね。

memo

http://www.cid-c.org/gem/gem1.html
http://nagasm.suac.net/ASL/ss2000/

学校からじゃいじれない。。。orz

つか自分、法学科外国法渉外コース専攻なんだけどな~。

やっぱこんな授業あったらいいなー。



この前の特別講義があった刑事政策だけれども、
やっぱ授業の内容としては学生皆思うところ色々あるみたいで、賛否両論煽り釣りとプチ2ch
のごとくなんだか繰り広げられている。

例のごとく自分にはこれといった主張はあんまり無い。

http://db.aogaku.org/index.php?mode=comment&kogi_num=249

加筆

200506230610000.jpg


左右のパンボットとスピードの数値の軸の指定を付け加えてみた。
そろそろ弾く気もサラサラなくなりつつあるけど。

全文を表示 »

つまりはこの重さなんだな。

とかいいながら、昔胸ときめいて今は行く先を悩ませる原因、
得体の知れない不吉な塊、になっている
偏りがちに集めたものを、無作為に積み上げて、
てっぺんに檸檬をちょこんと乗っければ、ちょっと新しい気持ちでいられるかもしんない。


察しはつくだろうが私にはまるで金がなかった。lan.jpg

xoo

http://earth.google.com/

さっそくダウソしてみた。

 | HOME | 

