www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from naotoseximum. Make your own badge here.
« | 2005/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

セキシマム

セキシマム



ダウヂング同好会/dowding-club
THE HELICOPTERBAND
khun sa 
白象 
ダウヂノイザズ(ダウヂング同好会+アウラノイザズ)
etc,


ダウヂング同好会@myspace

 



やっと

デスクトップを家族用に買ったのでやっと部屋でネットができるようになった。
新しく来たヤツは処理がとても早いのでmaxとかそっちで作ったりなんやらで
結局一階と二階の往復になりそう。

君の敗因はメモリの無駄遣い

毎年行っていた高校の吹奏楽の定演の手伝いからやっと開放されたので、今年は6年ぶりのGW丸休みを満喫中。
クーラーがやっとついた部屋で、一日中ネット。。。orz
まあそうなるよな。。。


これを買った。
まー課題レポートに使うからなんだけど。提出は自由だからゆっくり読もうかと。
友達の話だと課題抜きで読んでもいろいろ熱いらしい。


全文を表示 »

んふ~

昨日はヨーヨーマとシルクロードアンサンブル見逃さなかった。
タブラほしい。
まーあんま融合融合いっててもなー。

3年ぶりくらいに友達とレンタルビデオ屋に行って映画借りた。

とにかく返すのがめんどくさい。

俺のモホロヴィチッチ面がやばい

これほしい。
半音を7分割してる極上な微分音が出てくるみたいで、そうなると音幅は14.3セントらしい。
うちの部活は毎日その日の基準ピッチが変わるので、いつもクラの B♭で測るセントに一喜一憂しながら果て無きチューニングをしてたもんだった。それも微分音っちゃ微分音だったなー。


中学の時の英語の時間に少し見て、高校のときに金曜ロードショーで途中で寝て、さらに借りたのに観れずに返してしまったセブンイヤーズインチベットをやっと観た。
初めて観たときから約七年。
おそらく中学高校で見てもそれなりに楽しめたんだろうけど、
声明やらチベットホルンやらの音が分かる今がなんか一番味わえたような気がする。

まーブラピは最近
こんならしいけど。

これはこれでうら(ry

もうあばばば

後輩のバイト先でいらなくなったドラムセットをもらった。
タム2、フロア2、バスドラ1、スネア1。もう生活スペースが無い。
というかこんなにドラムいらない。
こういう感じに
弦をつけたい。1個か2個あれば充分だったなー。
そろそろ「何かに使えるかも」とかでガラクタ集めて使わないままいるのは卒業しなければ。

自作楽器は作る過程自体も楽しいんだけど、ある楽器として本人がある程度弾けないと意味が無いな。

プリイン

今日はミクシーで突然知り合った人たちとセッションしてきました。
近所だったのでとてもいい感じ。というか部屋が楽器でまじすごかった。その人つながりで他にも2人来てて、全部で4人でのカオスでした。
というか3人ともみんな楽器が複数弾けるのが当たり前みたいで、
自分もテルミンにエスラジにバイオリン持って行ったはいいけど、
もうたじたじ。ギターがマジ上手い。コードがオシャレ。

というか、そのうちの一人が、自分がエスラジを貰ったアメリカ人のお坊さんのラディカと知り合いだったり。しかもミュージーの管理人。

学校でも地元でも話題に出せないような音楽の話もブリブリ盛り上がるし、
かなり濃い時間でした。ちと本格的にがんばっていきたいであります。これは。

もっと楽器練習して勉強しよう。

テノレミソ 日曜大工 雷

テノレミソ
光量(ルクス?)で演奏するらしい。
400円。





ちなみに今日は05-05-15_15-32.jpg

05-05-15_15-34.jpg

05-05-15_15-33.jpg


楽器製作開始。
パールのフロアタムなんだけど、思いのほかヘッドの枠の金属が硬くて穴開けるのに苦労する。
このまま16本づつの共鳴弦を交差させつつ張って、
12本くらいの弦をバチと指で演奏するやつを作ろうかと。

名前は多分ドラムパンw。



最近地元の女の子が2人結婚した。
一人はガーナ人と、もう一人はバツ1子持ちと。

今日は一人の子の方のお祝い飲み会があるので、バイオリンで
ショパンの「別れの曲」を弾いてあげようと思う。

ついでに

kyuomei.jpg

昨日はバイオリンにつけるつもりだった共鳴弦のユニットも作った。
素材に黒檀使ったら重いし硬いしドリル使ってるときに煙が出るし。
何とか飲み会に間に合わせたかったけど無理で、改造無しのまま行きました。
またつける位置とか本数とか素材とかから考え直さなければ。

結婚する友達は小学校のときよくいたずらしたりいじめたりしてたので、
とりあえず謝っておいた。
お幸せに~。

ヒューオンパイン

いままで敬遠してたけど、木材図鑑というサイトを発見したので、
これを機に木材の楽器も作ってみようかなと。
金属はいいんだけど、もうドリル限界。
まー黒檀とかも大変さは変わらないけど。


ただいま気になる木。
↓   ↓   ↓

ヒューオンパイン
山形いった地元のアホが言うには「チェーンソーの刃がだめになるくらい」硬いらしい。
簡単に手に入るなら使ってみたかったけど、ほぼ入手不可能ぽい。
指定保護区にあるみたいだし。


東急ハンズらへんでちと堅木マニアになろうかな。


シャルルよもっと低く飛びな

ピアノマンみてカスパーハウザーDVDで欲しくなった。
法学部にはおなじみのフォイエルバッハも彼の本書いてるらしい。
こういうヤツレポートにしてほしい。

こんなのはけーん。自分はラピュタには並々ならぬものがあるっす。
これはうれすい。
http://www.ghibli-fan.jp/laputa/daiziten.html


    ∧ ∧
~′ ̄(d u b) < I dub cat ♪
 UU ̄U U            

ギコネコならぬダブネコAAを作ってみた。
無表情だ。

。。。

       ∧ ∧
~′ ̄ ̄(d u b) < 畜生!! 休講だ!!!
 UU ̄ ̄U U   

そろそろ

去年の10月くらいにつるつるに剃った髪の毛がだいぶ生えてきたのでまたドレッドにしようかな。
あんまりお金がないので、これでも見つつまた自作でいこうかな。
みみっちくもドレッドのときのエクステをどっさりとってあるので絡ませたりしつつ。

まーねじって半年ほっとけば
こんなかんじになるんだろうが。



プッ

http://artmaketoki.com/makeup/8_b_1.html

夜に

今夜はタバコがなくなったので買いに行くのだす。

いつも図やデザインを描かずに行き当たりばったりで楽器つくるもんで
途中で修復不可能な諸問題に出くわす事は多々あるぽ。
脳内計算式と現実縮尺の違いやらも。
今日は交差するはずの共鳴弦の位置の穴あけが全くの勘違いの下
に行われてしまい、胴でもいい穴がかなり増えることになってしまったも。
いつになったら演奏弦と駒を作れることやらす。

くも

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/432685149X/qid%3D1117037465/250-3679504-3524217
まーこういうのテーマにするのなんてもう掃いて捨てるほどなんだろうけども。
前まではいろんな思想やら哲学の問題やら果ては自分の足かせである法学を、表現行為のほうになんとかこじつけてインポートしようというノリだったんだけど、
まー最近は、七夕の国でいう「順番が逆」だったことに気付き
太陽年で割ったかのような正確さと一秒が一時間に感じちゃえる感覚の
いやらしさをグレゴリオ。

Oh, Be A Fine Girl, Kiss Me Right Now Sweetheart.

注文してたDEEPBLUEのDVDがやっと届いた。
生き物地球紀行みたいな解説があんまりないのでいい感じ。
というか海はすごい。波もくらげもシャチも死骸も珊瑚もほんとキレイ
だった。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9VC4/qid=1117283054/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-8394154-1220246

ということでこっちもノリノリで注文。

extradition,exnation

http://korean3rd.seesaa.net/

リンクフリーみたいだからトラックバックとか無しでまるごと。
やっぱり人は属では判断できないな。当たり前だけど。
そりゃそうだ。「青学だからオシャレ」なわけじゃないのだバカ。

全文を表示 »

リズムマシン

http://u-maker.com/54101.html

自分はBOSS DR-55

使ったこと無いけど



注文してたボロットバイルシェフのCDが届いた。
送り主が巻上公一になっててちと驚いた。

 | HOME | 

