www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from naotoseximum. Make your own badge here.
« | 2005/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

セキシマム

セキシマム



ダウヂング同好会/dowding-club
THE HELICOPTERBAND
khun sa 
白象 
ダウヂノイザズ(ダウヂング同好会+アウラノイザズ)
etc,


ダウヂング同好会@myspace

 



テルミンミン

junking guitarでテルミン買っちゃった。3日のライブに使う予定。まじむず。。。orz05-04-01_01-49.jpg

バリバリ音源も作ろう。

長い一日

今日はあさってのライブのためギターの人とスタジオへ。
テルミン自分なりにピッチや奏法を確認しつつ、一曲なら結構できるようになった。これ終わったらまじ早く音源つくろうっと。
あらかじめ決められた恋人たちへが届いた。
かっこいいなー。

モテルミン@恵比寿

05-04-03_15-52.jpg

今日はテルミンとバイオリンとシーケンサーを持って恵比寿駅前食堂てとこでプチライブでした。
恵比寿には一回しか行ったことなくて、もう行く人行く人年収一千万の香りがして息苦しかったです。
オーガナイザーの人は去年青学で一緒にドレッド部をしていた友達と、バンタンのカメラマンがどうのこうのという人っつーモテオシャレな香りがプンプンしてたので、通学を寝巻きでする自分にはいろいろな厳しさを感じていました。

でもイベント自体はいろんな曲をDJがかけてて、ただのモテオシャレ系ではない雰囲気で気持ちよかったです。

皆テルミンは見たことなかったのか不思議そうな雰囲気だったのでモテルミン奏者になれるかと思いきや、

結局新しい知り合いはできなくて一人でスパゲッチー食べてました。でも楽しかったー。
もっと練習してまたライブしたい。

誘ってくれてどうもありがとう。

次回はシタールかエスラジで「青春の影」弾きたいです。

ルチャ

http://www.oddmusic.com/gallery/index.html
ここの楽器全部やばい。なんだよナノギターって。バザンタールって。ヨダレ出るっつーの。bazantar.jpg

ヒップヒップ

gmail.jpg

小中高と一緒だった友人が山形の学校に旅立っていった。
たくさんのAVと自分が馬頭琴弾いてる絵を置いてってくれた。
彼とはチャリで九十九里まで行ったり、家で酔っ払って絵筆用の
バケツにゲロ吐いたり、初体験のエピソードをみんなにバラしたり、勝手に元カノにメールを送ったりといたずらもしたもんだが、まーなんかいろいろ思い出深い。
彼みたいに美術やってる人が周りにいたから自分も何とか色々できたわけで皆が皆就活な人たちだったら、
たちどころに自分も流されてただろうに。
色々あるけどあっちでもがんばってください。

あと音大の友達からドラム缶が送られてきた。スティールパンを作りたかったのだが、上記の彼いわく設備なしの素人じゃほぼ無理らしく、
なんかの共鳴胴に使おうかなと。

というかもう部屋で生活ができない。05-04-07_07-51.jpg

ちょいとよりみち

ダウヂングとは別にドロメラビン始めました。
ちょっとミュージシャン気質に重きを置いて、家にある楽器の多重録音な感じで行きます。

今回テルミンとエスラジで「亡き王女の為のパヴァーヌ」弾きました。
何気にこれがお気に入り。もともと好きな曲だし。

ドラム缶の音も別のにつかってます。

駅に走る道は雨で~

学校が始まった~。今年からキャンパスは(やっと)渋谷になったのでちょっと都会の波に翻弄されがち。一年ぶりの友達にもたくさんあった。みんな就活がんばっていた。
駅に走る道は雨で~ぬれねずみの僕を叩きつけた雨で~。

DEEP BLUE
注文。ついでにDVDも予約。このサントラCMできいて、すごい鳥肌立ったのを忘れてたが、
昨日のテレビの中で使われてて思いだす。
早く来ないかな。

音響ナイト

音響ナイト VOL1
神田小川町の"DefShot"にて4/23(土)18:00~23:00
チャ-ジ1000円+個人の飲み代
http://www.defshot.com

シンフォニック、多重録音、オーケストレーション、劇伴、サイケ、電子音楽、MOOG、メロトロン、ハープ、スキャット、モンド、アンビエント、テクノ、FILM MUSIC、SF、ANIMATION、特撮、恐怖ソング、ロックオペラ、宇宙SONG、シューゲイザー、美メロ、フルコーラス、音響歌謡、テクノ歌謡、狭義のプログレ~広義のプログレ・・・etc
’音響’をKEYにジャンル問わず、都内の地下室の
BARを借りて、大音量にて音楽鑑賞会を行います。
聞きたい方、鳴らしたい方、ご参集ください。
CD、レコードの持込や飛び入りDJも大歓迎。


というのに出ます。DJではないです。
まーテルミンとバイオリンか自作楽器かな。
余裕あれば新しい道具もつくりたいなー。ドラム缶はちと無理だ。
運べん。

。。。

音響ナイトの参加する人たちをぽろぽろとみてたらスーパーコライダーだのmax/mspだのプログレ暦30年だの。。。orz

俺まだパッチもロクに作れないYO!!

あと十日でmaxなんか形にしないと死ぬる。

ということでもう今から家の音源、楽器、その他の素材いじくり倒して
音素材めちゃめちゃ作って、max諦め用パターンも5,6通り考えないと。。。


テルミンとスケッチブックをつかってベルクソンの純粋経験の主客未分化を認識させる装置をつくりたい。

足に挟むバイオリンでティゴイネルワイゼンを弾きたい。

馬頭琴で熊蜂の飛行をやりたい。

ようするにちと現実逃避し始めてきました。

いやいやここでしおれてなるものか。あばばばばば~

とりあえず

ライブ用パッチでけた。もろサンプル使い。
複数のファイルを同時に鳴らすのとオンオフとスピードの変化だけだけど。
サウンドファイル自体がもともとaudacityでかなりいじくりまわしたヤツだから複数鳴らしてると切り替えだけでも結構いい。
あとはテルミンのっけてサウンドファイルをできるだけ作ればオーケー。
何か閃いたらまた方向変えよう。ちと安心した。。。

と、おもいきゃ3,40分時間もらえるみたいだからもっと長くしないとな。ちと、うきうきわくわく。

定量化されたもので云々

例えば世にある総てのレコードはターンテーブルでDJがつなぐことにより一つの音楽にすることができる(ワンピース風にいえば一つなぎの大音楽)とします。
いわゆるレコードのアカシックレコード化。
その感覚にべルクソンのいう時間的持続、継続の自分なりの解釈を付け加えての演奏を行います。BeatPerMinutes(メイン演奏)とBeatPerHour録音、BeatPerDay録音が同時に進行するというライブ。
演奏中に一時間前、そして二十四時間前のフィールドレコーディング録音のファイルを鳴らす。もちろん録音ファイルはただの録音ファイルですが規則的に時間をはかり、タイミングで鳴らすことにより”反復”となります。一定の反復は音楽に置ける重要な要素であるため、そこでそのファイルを鳴らすとリアルタイムの演奏と同時にbph1,bpd1の音楽(?)が多層的に流れてることになり、
時間や日をまたいだ反復を繰り返して,音楽や演奏が表面的に単発のものではなく多層的に連鎖しているものではないのか?ということをいうのが狙いです。BPY1なんて曲があれば一生かかっても14、5小節くらいしか聴けないという。

こういう感じでライブは行こうかと思いまふ。こんなネタは言わなきゃわかんないし。

全文を表示 »

キテルミン@defshot

ライブ場所は散々道に迷いました。
DJのみなさんはみんな3,40才で、
ロックありプログレありアニメ特撮ありの、もうコアな選曲でしたまじ。
最後もテルミンで「愛の賛歌」ひかせてもらいました。

てか何より素敵だったのは、何歳なっても、好きな仲間とバー貸しきって好きな音楽をかけてノルマとか関係なく皆で騒いで酒飲める、そんな雰囲気の中ひょっこりできた事。

こんな感じのおじさまに自分も自分の友達もなれたらいいなと。
皆さんいい人たちばかりだった。

プログレナイトやら、音響ナイト2やらあるみたいなんでまた機会があったら
演奏させてもらいたいです。

ホテル

http://www.hoteloscartangoecholima.com/splash.html
もっと英語分かればなー。でもなんかおもろい。

新宿で

学校に行くタイミングを逃したので新宿で降りてこれを買ってしまった。

漫画特集だったから。。。

しかもタワレコなのに。

帰りに綺麗な女の人を右目塞いで見てみたが、自分はがちゃ目で
左が極端に悪いことを思い出した。人を見て自分に気付くホムンクルス字余り。あば。
ちなみにいろいろ試聴してたけどトンガリキッズの2曲目には、
人目もはばからずに笑ってしまった。。。


かっこつけるわけでも詩人気取るわけでもないんだが、
さっき一服がてら窓を開けたらなんだか空気の匂いがいい感じだった。

嫁はいらねえ 飛行石さ

バイト終わったらなんだか左腕の真ん中くらいにぽつんと虫刺されを
発見。蚊じゃない感じ。
そのうち「チュミミ~ン」とか言うかもしれない。

 | HOME | 

