www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from naotoseximum. Make your own badge here.
« | 2005/03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

セキシマム

セキシマム



ダウヂング同好会/dowding-club
THE HELICOPTERBAND
khun sa 
白象 
ダウヂノイザズ(ダウヂング同好会+アウラノイザズ)
etc,


ダウヂング同好会@myspace

 



ブログ変えました~。まえのはこちら

ああ

ヨーヨー・マとシルクロード・アンサンブル見逃してしまった。。。orz
今年はがんばって二胡とタブラとルドラヴィーナをゲットしよう。

うぷ

自分の意思とは関係ないところで出来事とはランダムに起こるのに、悪い事が起こったときだけ
「神はいないのか?」
なんつーのをネタでなく本気で言ってるのなら最早ナンセンス爆走。
他に
「いつもあなたに祈りを捧げてるのに何故このような仕打ちを。。。」
おいおい保険会社かよ。
さらに
「これは私たちに神がお与えになった試練なのですね。」
なんつーとアイタタタもう目も当てられん。

ほんとのクリスチャンは多分こんなこと思わないだろうもっと敬虔だろう。
何かに向き合うときに結局そこが邪魔になってしまって本質的に信仰を追求できなさそうな俄マリア様がなんだかいっぱいいる。

憲法で言うところの習俗化された慣習行事を超えない範囲じゃないと、やけに目力が強くなる。


「神は死んだ。」ってのはもう席巻しすぎてるし、日本だけでも神様は八百万いるしアジアもヨーロッパも含めればもうわけわからん。
死んだなんても思ってはいないが、
ごちゃごちゃになった偶像に「癒して助けて護って~」
なんておこがましい。
WWJDFM?
神はタシーロで十分だー。

おいう

4月久々にちょっとライブできる悪寒。友達と楽器で。何弾こうかなー。
まだバイオリン改造してない。

えrt

ハルダンゲルバイオリン

装飾が。。。バイオリン弾きの女の人ってみんな腕細いイメージ。
白魚のような。。。

マカーム

マカーム

もう読むだけで大変だ。覚えて理解して、更にそれを応用して
不覚筋動で旋法をつくるなぞ実はブリブリに大変つーのに気付く。

中国 新疆ウイグルと言えば去年芸大の改良楽器展でみたホシュタル
とてもかっこよかった(共鳴弦付きのもあったらしい)

そんでもってそのホシュタルをちょくちょく遊びに行ってた中国屋楽器店 でハケーン!!したのだ。前に。
でも中国なまりの店のおっちゃんは
「ウリモノヂャナイヨ。アイヤータマワレチャウヨ。」
と弾くのも断られたが、食い下がって何とかオトを出してみたがまーバイオリンぽかった。のは覚えてる。あと魂柱とれててカラカラ
中で動いてたこと。
ちなみにここの店ではアングルの「奴隷のいるオダリスク」の中に出てくる楽器も見世物としておいてある。(知ったかぶり。たまたま偶然に町田の本屋でこの絵を見かけただけ。絵なんかこれっぽっちも知らん。)
まーどうにかしていずれどっちも買うつもりなんだが。

純粋経験

http://www.eonet.ne.jp/~log-inn/nishida/zen-no.htm
去年の哲学の講義はこの人やベルクソンのことを扱っていたんだけど
ドレッドだったので気を遣って後ろの席に座ってしまい、板書が見えない、声が聞き取りづらい、まわりがうるさいであまり身に入らなかった。
純粋経験のところの説明で、先生は音楽を聴くということを引き合いに出し、
「音楽を聴いているときはその流れの中に没入していて、未だ主も客も無い状態にある(主客未分状態)。そして音楽を聴いていると頭で認識したときにその時間の流れから飛び出し分化する。」
と言っていた。

すごくなるほどと思った反面、まー感覚の問題なので上手く書けないけども、いわゆるそういった経験を自分の演奏行為に当てはめて考えると、即興だけではなく譜面を弾いているとき、頭でバラバラと出てくる音符の中にある流れや空気を
「ア、ノッテキテル」
と分かる瞬間があり、その流れをわかりつつもそこからは脱していない感覚(これはもうほんとにこうとしか言いようが無い)を
経験した事は何度かある。
そこら辺の感覚を主客未分化で片付けるのはなんか違和感を感じた。特に先生の「未だ主も客も無い状態。」と言うのが。
未だ主も客も無いというよりは、
主であり客である状態(主客同化?)でもあるような直感の経験ではないかななどと出席カードに書いたがコメントはしてもらえなかった。勉強不足ですみません。

当たり前に未分化だから主客区別ないし未分化も同化も意味合いとして同じことなんだけど、そこの微妙なずれを曲がりなりにも証明できるほど勉強してなかった。
のでここから個人的に再考してみる。勉強したらしたでまったく的外れなこと言ってんだろなー俺。
暫らくバイトも休みだしー。

見たい。。。

ジンガロでチベットの僧による喉歌があるらしい。
見たい。。。

ヒマラヤ音巡礼

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4886296521/ref=pd_rhf_p_1/250-1364019-6489863
買っちゃった。

シタール伊藤公朗、タブラ吉見征樹、ウードが
常味裕司と来たらもう先走汁。4886296521.09.LZZZZZZZ.jpg

湖の縁

http://www.knob-knob.com/indian.htm

ん~む。ちょっと最近めまぐるしい。のかも。

曲ができますた。

日に何度も更新できるということはつまり暇と言うことです。
ただ漠然としてるわけではないので新しい音源を作りました。
ダウヂング同好会
暇な人は過去の音源含め聴いてみて下さい。

「グ」と言う曲が新曲で他のは前の音源です。当たり前ですが。
ちなみに「グ」は音大の打楽器の子にスティールパンの音をもらったので
それをメインに使ってます。あとは自作の弦とバイオリンだけ。

全文を表示 »

鉄のクリ○リス

max/msp勉強停滞中。ロジックなんだか立ち上がんない。
やることいくらでもあるけどやらないからなー俺。
ちなみに今年の夏はスリランカのサミンダ君ちに行って
しがらみから開放される予定。tutan.jpg

鉄がクリ○リス

05-03-25_21-17.jpg

今日はロフトで知恵の輪を買ってきた。最近のはデザインカッコいい。鎖につながれたルパンと五右衛門を外すやつとハート型の変なヤツ。
どっちも難易度高いっぽい。てかルパンのヤツマジできねー。

えべべべべb

審議の結果青学続行になりますた。お父さんお母さん申し訳ありません。
続けると言っても卒業も就職も保証しかねます。

ちなみにこれから新学期友達と会ったら起こるであろう会話。

「昨日さー六本木のクラブでさー(ry」
という素晴らしき青春謳歌系の話。

「やっぱさー電通とか行きたいけど、やっぱり自分の個性や能力をどれだけ出せるかじゃん?だからベンチャーで自分をアピールしていきたいんだよね~。」
という未来への夢や希望に溢れた話。

「最近彼氏(彼女)と忙しくて会ってないんだよね。でも会えない時間があるからこそ大事に思えるし。」
という愛に浸る話。


誰か俺とシタールのジャワリ部分の取り付け角の話をしようぜ!!


バンスリでもガイダでもツィターでもいいよ。

ウジュルバ~

ある時フッと天啓とでも呼べるほど、「これだ!!」という感じの悟りに似たものが降ってくる時があるのだが、数日後には結局やっぱちがうなーと思ったり、また別の天啓によって上書きされてしまったり。
3歩すすんで2歩下がり一歩下がる。
たしかにちょっと前まで次の大学落ちたら今の大学辞めてバイトしようなんて思ってたが、
何の結論か、アウフヘーベンの果てか、まー辞めても続けてもさして問題はなさそうに感じたので、精神的ニートに学生という肩書きが、
現時点では首の皮一枚つながっている。

またいつグダグダと迷路をさまよいだす事やら。




全文を表示 »

あらかじめ決められた恋人たちへ

んでこれ買った。

今日のgoogleカコイイ。星月夜ってやつかな?

まるでティッシュ

http://www.astroarts.co.jp/news/2004/03/09v838mon/index-j.shtml
「星月夜」でおもしろそうなのはけーん。っても一年前か。。。


また新曲上げました。戦前のsp盤の長唄いじりました。
今回もろ手抜きかもしれない。まー量産量産。

ダウヂング同好会「同 淀の川瀬(二上がり)」

 | HOME | 

